バイク用ヘルメット購入のヒントを提供するブログ。

「 月別アーカイブ:2020年08月 」 一覧

【徹底解説】初心者のヘルメット自家塗装まとめ

2020/08/16   -オリジナル
 , ,

ヘルメットを検討していると「オリジナルのヘルメットが欲しい」と思う人もいると思います。 ではオリジナルのヘルメットを作るにはどうしたら良いか?ですが、 一般的な方法としては下記があります。 ①ステッカ …

【まとめ】ヘルメットの後悔しない選び方【おすすめ】

バイク用のヘルメットは、バイクに乗るために必須な装備であり、 万が一の事故が重傷化しやすいバイクにとって、最も重要な装備だといえます。 それだけに値段もそれなり(ピンキリですが)なため、毎年買い換える …

【HJC】祝初優勝!ブラッド・ビンダーのヘルメットについて【KTM】

新型コロナウィルスによる影響により開幕延期となっていたMotoGPですが、 スペインで開幕し、既に3戦が終了しました。 上位ライダーの転倒・負傷欠場や、優遇処置(コンセッション)を受けているチームとサ …

【初心者卒業!】バイクのブレーキ操作のコツについて【苦手意識を克服】

バイクに乗るうえで最も重要な技術、それはブレーキ操作だと思います。 止まることができなければ、走行できないですし、 速く走るためにも、安全に走るためにも重要な技術だと思うからです。 またトップライダー …



ヘルメットログの管理人です。
二輪業界の極東に生息しています。Arai信者のKabuto贔屓です。
ヘルメットの使用遍歴はMHR・TOP⇒Kabuto・Aeroblade3⇒Arai・Astro IQです。現在はKabuto・RT-33、Arai・RX-7X、SHOEI・VFX-Wを併用しています。