バイク用ヘルメット購入のヒントを提供するブログ。

「 月別アーカイブ:2020年05月 」 一覧

【通勤快速】スズキ・アドレスV125に7年乗った感想

早速ですが、バイク通勤の快適性は、使用するバイクで大きく変わります。 通勤で使用するバイクとして代表的なのは、 世界のスーパーカブがありますが、 通勤快速の異名を持つスズキ・アドレスもあります。 管理 …

【祝ファクトリー昇格!】ジャック・ミラーのヘルメットについて

コロナ禍でレース業界も明るい話題が無い中、 ジャック・ミラーのファンには嬉しい話題が飛び込んできました。 それはジャック・ミラーのファクトリー昇格です! ↓↓↓MotoGP.comのニュースはこちらか …

【SHARK】ホルヘ・ロレンソのレプリカヘルメットについて

MotoGPではREPSOL HONDAのマルク・マルケス♯93が、 2013年のデビュー以来、7年のうち6年でチャンピオンを獲得していますが、 唯一チャンピオンを阻止したライダーがいます。 それは2 …

【公道は危険?】公道の危険性について【GPライダーのコメント有り】

2020/05/27   -バイクライフ

非常事態宣言が解除され、また徐々に暖かくなったことにより バイクを見かけることが多くなってきました。 バイクが増えると、同じく増えるのが事故です。 「何事も経験」、「取りあえずやってみる」等、 挑戦や …

【Arai】マーベリック・ビニャーレスのレプリカヘルメットについて

MotoGPではREPSOL HONDAのマルク・マルケス♯93が、 2015年から5年連続でチャンピオンを獲得し一時代を築いており、 他ライダーの追随を許していないように見えます。 そんな中、ライバ …

【スズキファン必見】スズキのコラボヘルメットを紹介!

KTMやHONDAのコラボヘルメットは以前の記事で紹介しました。 メーカー公式ということで、メーカーの広告等販促物で使用されたり、 メーカーロゴも入っていたりと、 各メーカーのファンには魅力的なデザイ …

【初心者必見!】事故リスクを減らす考え方について

二輪車は他の乗り物に対し、単独事故にしても、 他車や構造物が絡んだ事故にしても、重傷化しやすい乗り物だと思います。 また加速が良く、簡単に法定速度以上が出る乗り物ですが、 四輪からはその存在が軽視され …

【SUOMY】アンドレア・ドヴィジオーゾのレプリカヘルメットについて

MotoGPではRepsol Hondaのマルク・マルケス♯93が、 2013年から6年連続でチャンピオンを獲得し一時代を築いており、 他ライダーの追随を許していないように見えます。 そんな中、201 …

【MotoGPトップシェア】AGVのヘルメットについて【特徴も紹介】

最近はSNSでも見かける機会が増えてきたAGVですが、 実は世界最高峰の二輪レースであるMotoGPで トップシェアを持つヘルメットメーカーになります。 【2020シーズン】MotoGPライダーの使用 …

AraiとSHOEIは結局どっちが良いのか?

日本でバイクに乗っていると、 一度は話したことがあると思われる話題、 それが「AraiとSHOEIはどっちが良いんだ」です。 本記事では、この話題に対し、 本ブログの見解を説明したいと思います。 同じ …



ヘルメットログの管理人です。
二輪業界の極東に生息しています。Arai信者のKabuto贔屓です。
ヘルメットの使用遍歴はMHR・TOP⇒Kabuto・Aeroblade3⇒Arai・Astro IQです。現在はKabuto・RT-33、Arai・RX-7X、SHOEI・VFX-Wを併用しています。