バイク用ヘルメット購入のヒントを提供するブログ。

「 月別アーカイブ:2020年01月 」 一覧

【AGV】K-6について【新製品】

早速ですが、2月1日は何の日かご存知でしょうか? テレビ放送記念日、ニオイの日、プリキュアの日等々。 どれも正解ですが、今年はもう一つあります。 それはAGVの新製品K-6の発売日です。 そこで、本記 …

MotoGP 歴代チャンピオンとヘルメットの関係について

バイク好きなら関心がある人も多いMotoGPですが、 各ライダーは様々なメーカーのヘルメットを使用しています。 2020シーズンに出場するライダーが使用するヘルメットのメーカーは以前紹介しましたが、 …

管理人が史上最も格好良いと思うグラフィックの話し

ロックンロールに続いてグラフィックデザインが世界を救うだろう by デビット・カーソン はい。 先日は管理人が史上最も格好良いと思うヘルメットの話し、と題して、 ただ好きなヘルメットの話しをする記事を …

【北米No.1 】HJCについて紹介【特徴と懸念】

近年MotoGPで影響力を増しているメーカーの一つにHJCがあります。 そこで本記事では、HJCについて解説させて頂きます。 HJCに良いイメージの無い人もいるかと思いますが、 特徴や良い点だけでなく …

【1分台!?】GP-1で鈴鹿サーキットをアタック【SFC/SNES】

スパ・フランコルシャン?ゲームで走ったから楽勝だよ! by ジャック・ビルヌーブ はい。 冒頭のセリフは本当に言ったかは分かりません。 ただビルヌーブがF1では走行したことのないスパ・フランコルシャン …

【X-lite】X-903について【新製品】

最新のポルシェが最良のポルシェ by フェルディナンド・ポルシェ はい。 冒頭の言葉は誰が言ったのか、諸説あるそうですが、 どんな工業製品も最新の物が優秀である事は間違いありません。 そこで本記事では …

初心者卒業!グリップサークルについて

限界をこえろby横浜DeNAベイスターズ2019年スローガン はい。 バイクに乗ってて限界を越えたら目も当てられないですけどね。 さてバイクにおける限界とは、ライダーの技術や体力や精神的な限界、 リミ …

あご紐をしっかり結束する重要性について

サイズがぴったりの安全性の高いヘルメットを購入したとしても、 その安全性を最大限発揮するには、もう一段階必要です。 それは正しく被ることです。 特にあご紐については重要性を理解する必要があります。 本 …

管理人が史上最も格好良いと思うヘルメットの話し

2020/01/17   -コラム
 , ,

あれは良い物だ!byマ・クベ はい。 早速ですが本記事では、管理人が思う「最も格好良い<壺ヘルメット」の話しをしたいと思います。 それはKabuto FF-5Vです。 それって「ヘルメット選びに …

【素人インプレ】Kabuto RT-33を5年使った感想

以前、管理人がヘルメットを新調した際の話をさせて頂きました。 その中で説明しましたが、筆者は2014年秋からの5年間、 平日は通勤、土日はツーリングと年間約8,000km使い倒してきました。 そこで本 …



ヘルメットログの管理人です。
二輪業界の極東に生息しています。Arai信者のKabuto贔屓です。
ヘルメットの使用遍歴はMHR・TOP⇒Kabuto・Aeroblade3⇒Arai・Astro IQです。現在はKabuto・RT-33、Arai・RX-7X、SHOEI・VFX-Wを併用しています。