バイク用ヘルメット購入のヒントを提供するブログ。

「 月別アーカイブ:2020年03月 」 一覧

【2020年で更新】SNELL(スネル)規格が更新されました!【何が変わったの?】

2020/03/30   -安全基準について
 

2020年が始まって早くも三か月が経過しようとしていますが、 2020年はスネル規格が更新される年です。 スネル規格は5年に一回更新されており、前回の更新が2015年であり、 運用されていた規格はM2 …

【管理人の推しライダー】ジャック・ミラーを紹介したいの巻【MotoGP】

※この記事はヘルメットの選びにはあまり参考にもなりません。 ただ管理人が好きなライダーを紹介するだけの記事になります。 ▼5/29追記ジャック・ミラーのヘルメット紹介記事を公開しました! 【祝ファクト …

【6か月使用】Arai RX-7Xを使用した感想【〇〇が不満】

2020/03/27   -素人インプレ
 ,

早速ですが、以前の記事でArai RX-7Xを三ヶ月使用した感想を解説していました。 【そうだ、Araiにしよう】RX-7Xを3ヶ月使った感想 そこから更に三ヶ月使用しての感想を紹介したいと思います。 …

MotoGPに参戦する日本人ライダーのヘルメットを紹介

MotoGPって、バイクが好きなら一度は聞いたことがあると思います。 このブログでも何度かMotoGPに関する記事を作成していますが、 ざっくりいうとMotoGPは世界最高峰の二輪レースのことです。 …

【誰にでもできる】ヘルメットの購入資金を捻出する方法

早速ですが、ヘルメットって高いですよね。 「ヘルメットは命の値段」とは言いますが、なかなか費用を捻出するのは難しいと思います。 管理人もバイクに乗り始めた時は先輩からもらった安物を被り、 初めて自分で …

Araiの2020年総合カタログが公開されました!の巻【新製品のトピックを紹介】

早速ですが、3月19日と聞くと、皆さん、何の日だと思いますか? ブルース・ウィリスの誕生日も正解ですし、いとうせいこうの誕生日も正解ですが、今年はそれだけではありません。 なんと今年の3月19日は、A …

【ヘルメットの次はこれ!】胸部プロテクターの重要性について

ヘルメットが重要なことは皆さんご存知だと思います。 そしてヘルメットの次に重要といっても過言ではないのに、 意外と軽視されているのが胸部プロテクターです。 もちろん、グローブやブーツ、他のプロテクター …

【祝!Moto2初優勝!】長島哲太の使用するヘルメットについて

MotoGP第1戦から第3戦までの中止や延期、モーターサイクルショーの中止等々、 国内外のバイクイベントが中止や延期となっており、 バイク関連の明るいニュースが少ない中、久々にハッピーなビッグニュース …

【〇〇特約は必須!】バイクの任意保険について実体験で説明

しかし、3件に一件はもらい事故なんだ by イーデザイン損保 真島誠司 はい。 早速ですが今回はヘルメットに関する話しではありません。 任意保険に関して管理人が重要だと思う内容を、実体験を交えて紹介し …

SBKに参戦するライダーが使用するヘルメットメーカーの一覧

ヘルメットの購入を検討する時、好きなライダーが使用していたり、 多くのプロが選択している製品は、何となく安心感がありますよね。 また、単純に「好きなライダーが使用しているヘルメットを使用したい」という …



ヘルメットログの管理人です。
二輪業界の極東に生息しています。Arai信者のKabuto贔屓です。
ヘルメットの使用遍歴はMHR・TOP⇒Kabuto・Aeroblade3⇒Arai・Astro IQです。現在はKabuto・RT-33、Arai・RX-7X、SHOEI・VFX-Wを併用しています。